« ニャー | メイン | パイレーツ・オブ・小田原 »

ニャー2

nyanko.jpg
なんか絵のフォルダに入ってたのでネコミミ第二弾。ニャー。
私の描くネコミミはなんかおかしい。なんか不自然ってゆーか、こう、2次元的にグッとこない。(と書くと普段の自分の絵でグッとくるものがあるかの様ですが残念ながらない)
それは何故かしらと考えてみたら、あれです、猫が、ニャンコが普通に好きすぎるんです。
あのモフッ!ブニ!シャー!(順に、耳の後ろのやらかい毛、たるんだお腹の肉、そして怒られた)が好きすぎるんです。
その証拠に、人様の描いたネコミミ絵にはちゃんと2次元的グッ、があるんですけど、
自分が描くとなると、どうしても脳内のニャンコ引き出しを開けざるを得なく、そうすると否応なく3次元ニャンコ>2次元ネコミミに。
その辺で寝そべってるニャンコには勿論、動画や写真のニャンコにも「あやや〜、あちゅい(暑い)にょ〜?」等話しけるスタンダードなニャンコ好き(幸い女なので、今まで職質はされたことはありません)としては、やはりどうしても3次元ニャンコには勝てないのです。
なので、こう、なんかその辺の葛藤が、2次元が3次元に勝てるわけないぜ…(ニャンコに限り)な葛藤が、きっと微妙なネコミミにしちゃうんだろうなぁ、と思いました。
だから何!

国立新美術館に行こうと思ってたら台風で断念。明日行こうかな〜。でもヒルズの周辺なので、連休中は混んでそう。六本木周辺は意外に美術館多いんですね!知らなかったー。森美術館しか行ったことないです。だってあの辺行くと緊張する…!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hippocampus.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)